”脱”超怠惰な女子大生ブログゥ (改超怠惰なOLブログゥ

誰なのよ・・・

最近これが多いの・・・




最近迷惑メールが多くて困っている姫です。

別に勝手によけてくれるからいいんだけど、でもぉお
なんか届いてるだけで嫌だよねぇ~ o(´^`)o ウー

しっかり添付ファイルもついてて私を誘ってるわねw

そうそう、中学校の頃だけどさ、”添付”って読めなかったなw
今仕事してても日本語読めない人って多いなぁ
って私含めて思うね。
大人(中年)になっても漢字になってるのを正しく入力できない人多いよ
それってもしかしたらローマ字入力が難しいのかもしれないけど。。。

b0038695_463076.jpg


でも、なんとなくなニュアンスで身についちゃってる部分もあるんだろうな。
人間は人とと会話する場合、言葉だけでその意味を伝えようとしていないでしょ?
人間は動作や表情で感情を伝えることができる動物だね。
だから面と向かって会話している場合は、
言葉以外のメッセージで相手に感情を伝えている部分が大きいらしいよ。
もちろん、受けても意識せずに言葉以外の部分で感じ取ってるんだな!
(だから、演技をする時はオーヴァーアクション!)


何が言いたいかって?
だから、正しくなくてもなんとなくで平気じゃない?ってことw

添付って読めなくても、メールについてた文章がーー
とか言い回しでどうにかなりそうだしねw

って、自分の過去を肯定してみたり。。。。。


だからって日本語の美しさを否定してるわけじゃないからねぇ~w
[PR]
by tunamayo | 2005-08-19 04:08 | 色々
<< お歌を歌いましょう 地震 >>



日めくり ver.11-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
exotic leath..
from exotic leather..
8th grade ma..
from 8th grade math..
300 4300 con..
from 300 4300 connex
erase history
from erase history
fringe benef..
from fringe benefits
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧