”脱”超怠惰な女子大生ブログゥ (改超怠惰なOLブログゥ

知らない人はいないでしょ!!!!

あなたの地元の銘菓を自慢!
私の町は一度は皆さんが口にした事がある食べ物の発祥の町。
テレビ見ながら横になってバリバリ食べると気持ちいいでしょ?
お茶を飲みながら食べるのもいいよねぇ~

しょうゆ味が基本だと思うけど、私は胡麻がいっぱい入ってるのが大好き!
好きな人は真っ赤な唐辛子のなんかを食べるみたい。
後は緑色の抹茶とかチョコなんかもあるみたいだねぇ~

でも、私のおばあちゃんには固くて食べられないといわれた事があったなw
分かりました?  そう、おせんべい!!
おせんべいはおせんばあさんが、余ったお団子をつぶして焼いたのが始まりって聞いたな。
彼女は偉大だよw
もったいない精神がこんなにも末永く愛されるお菓子を産んだんだね。
新幹線で東京銘菓“草加せんべい”って言われてるけど、草加市は埼玉だからw
ちなみに東京銘菓“ひよこ”も草加市に工場があるw

おせんべいって”銘菓”ってほど上品じゃないけど、誰からも愛されてるお菓子よね★
[PR]
by tunamayo | 2004-10-05 23:39 | 色々
<< 何を隠そうw 始まりはいつも雨 >>



日めくり ver.11-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
exotic leath..
from exotic leather..
8th grade ma..
from 8th grade math..
300 4300 con..
from 300 4300 connex
erase history
from erase history
fringe benef..
from fringe benefits
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧