人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”脱”超怠惰な女子大生ブログゥ (改超怠惰なOLブログゥ

お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))

4年間のまとめ



今週の月曜日に卒論発表会が行われました。
4年生みんな寝不足で、お疲れ様でしたo(´^`)o ウー

内心(というか言ってたけどw)1位を狙っていたのですが、残念ながら2位に終わりました。

自分の目標が達成されませんでしたが、ここ数ヶ月の労力は
この先きっと自分の身になると思ってます。

ページには極力文字を入れないでプレゼンテーションしようと挑んだけれど、
説明の時にかんだからちょっと準備が足りなかったかな・・・と思った。

自分の中の完璧とは100mくらい距離があったプレゼンだった。

っていうのが自分の卒論に対しての気持ち。
でも、月曜の私の気持ちの60%は違うところにあった。



自分たちが4年生になっていままで3年とチョッとゼミに在籍してたんだけど、
とりあえず寂しいって感じた。

もぅ、そこは居場所じゃないから。

あまりにも自分との関りの無い世界が寂しかった。
卒業した後帰る場所の無い大学になるんだとその日に感じた。

私は先輩と比較的仲良くしてきた1人だと思う。
1期・2期上の代と今でも個人的に交流がある。
カラオケ行ったりライブ行ったり。

でも、自分が最高学年になって卒業後も交流が持てる後輩はとても僅かだ。


卒業する寂しさ以外の寂しさが悲しい。
残り3ヶ月の間に私たちは祝ってもらえる存在になれるのだろうか。



つながりを求めている私の方が変なのかな。
by tunamayo | 2005-12-22 23:22 | 大学
<< 改めてありがとうございます ありがとうございましたペコリ(... >>



日めくり ver.11-13

by tunamayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31